2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪?

多分風邪だと思うのですが、なかなか治りません。やっぱり年でしょうか・・・ あと、久しぶりに歯医者に行きました。虫歯じゃなくて知覚過敏だそうです。 簡単に治療できるみたいなので、来週もまた行って来ます。 ↓本年51冊目。読みやすい。でもどうもいま…

優勝!

31年ぶりの日本一!嬉しいです。でもまさか4連勝とは・・・ 予想以上に強かったです。これで今年もほぼ終わりか・・・ 野球がなくなる日々はつまらんのぉー。

2連勝!

2試合連続爆勝スタート!このまま甲子園でも突っ走ってくれ! 今江君の8打席連続ヒットは驚異的ですな。 ↓本年49冊目。はちゃめちゃです。映画にもなっているようです。 好き嫌いが分かれそうですが、僕は好きです。もう1冊くらい読んでみようかな。溺れる魚…

31年振り!

千葉ロッテマリーンズ優勝!全て逆転試合っていうのが珍しいですね。 3試合目に負けたときは終わったかもって思いましたけど・・・嬉しいです。 ただ、プレーオフ制度はもっと考えなきゃダメですな・・・ ↓本年48冊目。どれもおいしそうで、片っ端から行きた…

最終戦

行ってきました。西山さん、後藤さん、元木さんの引退試合でした。 広島側にも野村さんがいて、5位6位の試合とは思えないくらい感動的でした(笑) 皆さんお疲れ様でした。

↓本年47冊目。2005年版「このミステリーがすごい!」第二位の作品。 読みやすくて話の展開も良いし、面白かったです。タイトルも何気に深い。 キャラクターもしっかりしていて、可能であれば他にも書いてもらいたいくらい。 久しぶりの当たり本です。アヒル…