2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK

最近NHKに2回も続けて閣下が出ております。(1つは隔週レギュラー!) 大相撲中日8日目。なんと6時間ほぼ出ずっぱり。 ちょうど日曜日だったのでずうっと見てたのですが、これが実に面白かった! こんなに真面目に相撲を見たことなかったけど、あれだったら…

大雪

朝早くから仕事だったんですよ。で、カーテンも開けずに外に出たんですが・・・ マンションの入り口でたら雪めっちゃ降ってる!でも電車が! ということで、頭真っ白にして転びそうになりながら駅へ。 で、仕事が夕方終わったんですが、まぁ積もってること!…

当たり年?

↓本年3冊目。第5回ホラーサスペンス大賞受賞作だそうです。 いや〜、面白かった。実に面白かったです。 ホラーではなく完全にサスペンスものですね。 内容は全く笑える話ではないですが、話の展開が非常によく、 終始ドキドキしながら一気に最後まで読んで…

また一つ

歳をとりました。 ↓本年2冊目。前々から読もうと思っていて、ようやくです。 評価も高かったので結構期待していたんですが、普通でした(^^; 期待を大きく持ちすぎましたがね。しかし彼女、節目節目で毎度不幸です。 ここまで落ちますかね。でもどれも自…

3連休

成人の日なんですよね、今日。毎年言ってますが、ハッピーマンデーとか 訳わかんないもん作ってくれたおかげで、15日じゃなくなっちゃった・・・ 今年は日曜日なので休みですが、誕生日は仕事したくないです・・・ ↓2006年1冊目。久しぶりに1日で読みきっち…

明けましたね。

今年もよろしくお願いします。 ということで、ひとまず去年を振り返っておきましょう。 良かった本、CDを羅列で。 ↓去年よりも読めてないんですが。ジェシカが駆け抜けた七年間について (ミステリー・リーグ)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 原書房発売日: 2…