2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナスカ展

ちょっと前ですが、上野でやっているナスカ展に行ってきました。 正直地上絵しか知識がなかったのですが、興味深く見れました。 どっちかというと地上絵のスペースが小さいんでないかい(^^; ↓本年21冊目。まぁ読みやすいこと。マンガ並です(笑) おちゃ…

勝ったけど・・・

ひどい試合でした。あれだけバッテリーミスが出るのも珍しい・・・ エラーもあったし、長いしで、ま、買ってよかったですよ。 しかし鈴木君は足が速い。ピッチャーゴロが内野安打ですからね。 矢野君とか今日上がってきてすぐ打った三浦君とか、若い子が頑張…

サヨナラ!

今日もドームに行ってきました。 最後まで素晴らしい試合でした。しかも結果はサヨナラ勝ち!言う事なしです。 ずっとこういう試合が出来ていれば、ファンも帰ってくるでしょう! ↓本年19冊目。短編集ですが、流れのある本です。 う〜ん、微妙(^^;もうち…

ご飯を食べてたら

先日お店で夜ご飯を食べてたら、中山エミリさんが奥の座敷にいました。 途中までメガネ掛けてましたが、後半は普通にしてました。 目がパッチリしててまぁかわいらしかったです。久しぶりに芸能人なんて見たわ。 ↓本年18冊目。どうやらデビュー作のよう。ド…

BON JOVI

東京ドーム公演に行ってきました。 いかんせんこのツアーのアルバムを買っていないので(^^; 分からない曲が多かったですが、昔のおなじみの曲や、 バンドでやってた曲、そして何より一番好きな曲を、 しかも!アンコールでやってくれました。 外国のバン…

難しかったです。

↓本年17冊目。カタカナが苦手、翻訳物の日本語が苦手ということで、推理小説大好き と言っている割には、海外の有名作家の本を読んだことがありません(^^; なので、あまりに濃すぎてほとんど分かりませんでした(@@ ただ、「なぜ50円玉20枚を毎週1,000…

NY反省会(いまさら)

去年の9月に行ったNYの反省会を遅まきながらやってまいりました。 昨日開幕戦の行われた東京ドーム横にある「ベースボールカフェ」にて。 ここは旅行前の打ち合わせにも使った、いわば我々の聖地です(笑) やっぱり「野球大好き」「旅行大好き」と、趣味丸…