2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新

小型船舶免許更新のため、麹町へ。 想像を遥かに上回る受講者の数でびっくり。 まずは身体検査だったのですが、口頭での質問と、視力検査のみ。 これでOKなの?と拍子抜けする内容でした。 残りは講義+ビデオ。重複する内容が多くて退屈でした・・・ 新しい…

3タテ

本日はロッテ戦でした。ロッテファンでもあるので、ちょっと複雑。 結局ロッテが3連勝。見事にパリーグ首位の強さを見せ付けられました。 負けちゃったけど、試合としては面白かったので、まぁ良しかな。 打線は良く頑張ったけど打たれすぎ・・・特にピッチ…

kakaku.com

一部ですが再開されましたね。やっぱり使えると便利なサイトです。 条件比較など、まだまだ使えないところが結構ありますが。 ただ本当に今できる限りの対策を打てているのか、ちょっと不安。 Windowsらしいのでそこがまた不安を煽りますな。

予定通り

お休みをいただきました。昨日頭振りまくったせいで首の痛いこと・・・ 本当に休み取っておいて良かった・・・ あとなぜか首やら体に引っかき傷が。寝てる間に?いったい何があったのか。

NY

本日、9月に行く予定のNYについて、日程ややりたいことなどを話し合ってきました。 いつどこに行くかも大体決まったし、何泊するかも決まったし、大前進です。 次は来月。そのときにはほぼ工程がすべて決まるのでは。いやぁ、楽しみ。 夕方からは日比谷野音…

また久々に

休日出社でした。なかなか順調に行かなかったものの、何とか終わりました。 で、その後は船舶免許更新のためにスピード写真を撮ったり、書類を書いたり。 明日出します。

サヨナラ

今シーズン初のサヨナラ勝ち! 9回に同点に追いつかれて、どうなることかと思いましたが、 ローズのサヨナラホームラン。しかし相手は何で変化球投げんのかね? あんなに真っ直ぐに合ってないのに。勝ったから良いけど疑問符。

久々に

残業しましたよ。といっても20時過ぎまでですが。 週末も出社みたいだし。ちょっぴり忙しくなるのかね?

901is

ようやく発表されましたね。ただ、発売日までは発表されなかったですね。 見た感じだとDかSHかなぁ。来月には出るんでしょうか。楽しみです。

4日ぶり

木曜日以来の出社。メールはかなり溜まってましたが、重要なものはそんなになし。 ということで、今日も局所的に忙しい時間はあったものの、平穏な日々。 ただ、今日は情報処理の合格発表だったのですが、うちのグループ員が不合格・・・ こればっかりは手伝…

すごい

湧井君良かったですねぇ!コントロールも切れも抜群。 ちょっとスタミナ切れしちゃいましたが、18歳とは思えない投球でしたよ。 これだったらすぐに初勝利上げれるでしょう。頑張れ! ↓本年23冊目。最後はちょっと出来すぎな気もしますが、二人へのご褒美で…

ごめんなさい・・・

昨日のお酒が・・・恥ずかしいかなお休みしてしまいました・・・ 最悪ですね・・・これをやっちゃぁいけません。猛省します。

二木会

先週がGWのため一木会が実施できなかったので、二木会ということで。 こじんまりとしたお洒落なお店とおいしいお酒。いい飲み会でした。 久しぶりに来た奴もいたので、2軒目まで行ってしまって酔っ払いです。 なかなか熱い話も出来たし、これからもやって行…

久しぶり

初交流戦観戦。ようやく今季2勝目です。 でもねぇ・・・試合内容が全くいけてない。 でも久しぶりに勝ったから、結果として良しとしないと。

また負けた・・・

今日は場所を変えて東京ドームへ。今年は観戦してまだ1回しか勝ってません。 今日こそは!と意気込んでいったものの、いつもどおりの負けパターン・・・ 何なんでしょうか、この弱さ。しかもマリーンズも連勝ストップ。 ひとつもいいことありません・・・明…

12連勝!!

今日も行ってきましたよ、マリンスタジアム。 昨日に引き続きとってもいい天気で顔やら腕やらが焼けてヒリヒリします・・・ 試合は見事に終盤打ち込んで12連勝!しかし負けないね! 強いところと弱いところがやるとこうなるよ、という典型的な試合でしたね。…

11連勝!

行ってきました、マリンスタジアム。天気も良くて、まさに野球観戦日和。 試合は4-3でマリーンズの勝ちで見事11連勝! 点数的には1点差ですが、試合内容としてはマリーンズの圧勝といったイメージ。 いやぁ、今年は本当に強い!あまりに強いので、急遽明日も…