2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し祝い

友人の引っ越し祝いに行ってきました。 非常に綺麗なマンションで趣味のいい感じの部屋でした。 こたつでお鍋なんていただきまして、かえって迷惑をかけちゃった感じで。 また新しいお酒でも手に入ったら行こうかと思います(笑) ↓本年11冊目。「その男、凶…

宅配便

21時過ぎ、オートロックの呼び出しがなりました。 「宅配便です。」とのことなので、開けて待ってました。 そのタイミングで今度は電話が。「今からお荷物届けに伺っても大丈夫でしょうか」って。 え?下にいるんじゃないの?と思ってるうちにピンポンが。 …

残留宣言

先日の飲み会にて、「場合によっては辞めるかも」と言っていた方の状況報告がありました。 結論としては残留ということだそうです。 数少ない「すげぇな」と思う人なので、良かった良かった。 ぜひ下に引っ張ってってください。 ↓本年9冊目。北村薫氏ワール…

色々段取り

今日はお休みをいただきました。昨日集いだったのもあり、公休が余ってるのもありで。 人間ドックの予約をしたり(もう三十路ですって!早いこと!)、 眼科検診の予約をしたりと、溜まっていたことを着々と片付けにかかりました。 後やらなきゃいけないのは…

集い

行ってきました、「エル・集ひ・de・デモルク」。閣下&参謀による信者の集いです。 場所は渋谷O-EAST。先日のライブと全く同じ場所でした。 歌あり、笑いあり、懐かしいものあり(ANNのジングル!)、握手ありで最高でした。 今回は写真撮影もOKだったので…

色んなところで書いてますが

今日は反発したようですが、ライブドア大変そうですね。 私個人としては、堀江さんの意見の方が好きです。 「買って欲しくないなら上場するな」とか。 今頃になって「買い方がイカン」とか言っても、間違ったことはしてないわけです。 今まで誰もやった人が…

ない!

カレーを作ろうと思って、昨日買ってきた材料を切り始めました。 野菜、お肉と終わって「まさか」と思って棚を覗いて見ると・・・カレー粉がない! やっぱり昨日買って来るべきだったか・・・あると思ってたんだけど・・・ 仕方がないので雨の中買いに行きま…

またも沖縄

前に一緒に仕事をしてくれていた方を交え、有楽町で飲んでました。 先日も行ったばっかりですが、また沖縄料理屋。 ここのラフティーの串焼きは最高。うますぎてにやけます。 絶対また行こうと決めました。

飲み

余りに暇なので、飲みに付き合ってもらいました。 会社の近所の沖縄料理屋。前にも行った事があったのですが、ここの料理がおいしい。 ってなわけで、今日も行ったわけですが、相変わらずおいしい。 こういうとこに行く度に沖縄に行きたくなったり、移住した…

W杯

といっても、女子ゴルフの。第一回目に見事日本優勝ですよ!凄い事です。 昨日の最終日はTVに釘付けでしたよ。 ペアでの闘いだから優勝できたんでしょうね。 何せ昨日だけ見たら6アンダーと9オーバーですから。 ああいうのを見ちゃうと久しぶりにコースに出…

開幕戦!

本日チケット予約解禁。ついに我々のお正月がやってきます。 このために働いているといっても過言ではないのでね。 オープン戦は今月始まります。今年は久しぶりに4月の開幕戦です。 ちょっとおあずけ期間が長いので、待ち遠しいです。

再挑戦

いつ買ったか記憶にないくらいのゲームをやってみました。 FFが出てくれればいいんだけど、当分出なそうなので・・・ のんびり楽しもうかと思います。ボクと魔王出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2001/03/15メディア: Video …

色々と

せっかくのPSPを有効活用するために、色々買ってみました。 まずは、メモリースティック。TV番組を見るために大容量が必要です。 それと、録画した番組をPSPで見るために変換するソフト。 これで溜まりに溜まった番組を電車ででも見れます。 ↓本年7冊目。さ…

明日はまた

連休なのでテストです・・・しかもまた早朝・・・

体調悪し

どうも飛行機に弱いのか? どっか行って帰ってくるたんびに体調が悪くなっている気が・・・

接待?

久しぶりに接待っぽいことをされました。 おいしいお肉とおいしいお酒。そう、おいしい思いです。 遠いところまで出向いた苦労代ということで、ご勘弁ください。 明日きちんと会社に行ける自信は今のところありません。

キャンプ2日目

あいにくの雨。しかも結構降ってました。 まずは最大のイベント、写真撮影とサインボール受け取り。 手渡しですよ!直筆ですよ!ありがたいことです。 練習は雨なので、すべてドームの中。選手は1箇所に集まってます。 ここでも一般人が行けない場所で練習見…

宮崎キャンプ

行ってきました、宮崎キャンプ。 ちょっと特別なツアーなので、一般人が出来ないことが出来たりします。 天気もとりあえずもったし、良かった。 夜は温泉も入れたし、いいぞ、宮崎。

休日出社

7時出社。眠い・・・とりあえず問題なく終わったので良し。 明日から宮崎なので、実家に帰ります。

早く寝ます

明日7時に出社なので。

家計簿

yahoo!がブログを始めました。 せっかくなので、そこで家計簿つけることにしました。 といっても細かくつけるのは無理なので、大雑把にね。 いったい月にいくらくらい使ってるのか?を把握するくらいの感じで。 だって最近家賃とカードで給料ほとんどないん…

電池交換

先日の話。時計の電池交換をお願いし、お金を払って帰ってきました。 ところが・・・次の日見てみたら動いてないじゃない! 「こりゃどういうこっちゃ」って訳で、会社の帰りにお店に寄って来ました。 「ちょっと調べるんで10分ほどお待ちください」とのこと…

外貨預金

SONY銀行に口座持っているものの、定期預金以外では全く使ってませんでした。 久しぶりに覗いてみたら8,000円くらい残高が。 ま、使い途なんか特にないもんで「外貨でも買ってみるか」と。 で、この金額で綺麗な単位で買える外貨はなにかなぁと見ていると、 …