2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

決壊

正直私には読みにくくて仕方がありませんでした。 最後までほぼ斜め読み。結局良くわからん。 もうこの人の本は読まないと思います。決壊 上巻作者: 平野啓一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/06/26メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 966回この商…

察知力

よく頑張って1冊の本にしましたね、って感じです。 ためになることが書いてあるんでしょうが、繰り返しが多いです・・・ どちらかというとエッセイに近いでしょうか。察知力 (幻冬舎新書)作者: 中村俊輔出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/05/01メディア: …

犯意〜その罪の読み取り方〜

裁判員制度にぴったりの本です。 どうしても感情的になりがちですが、冷静に判断できるのか・・・ ま、特に通知が来る前からドキドキしてても仕方がないのですが(^^;犯意―その罪の読み取り方作者: 乃南アサ,園田寿出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/0…

生まれました!

予定より約2週間早いですが、長女が誕生しました。 朝3時に起こされて、生まれたのが8時半。初産にしては早いかも。 ちょっと色々あってまだ保育器に入っているので、しっかり顔を見れていないし、 もちろん抱くことも出来ていません。 ただ、元気に退院する…

無痛

結構エグイ話です。分からないというのは怖いです。 最後がああいった終わり方なので、続きを考えてるんでしょうか。 何をしでかすか分からないので、怖いもの見たさがあります。無痛作者: 久坂部羊出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/04メディア: 単行本 …