2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

君たちに明日はない/借金取りの王子

こんな職業あるのか?と思いますが、あってもおかしくはない。 しかも、まさに今こんなご時勢では・・・ 自分がやるとしたらとても重くて無理だと思いますが、 ここは小説。さらっと軽くて読みやすいです。 登場人物たちが分かりやすくて、また続編が出れば…

マネー・ボール 奇跡のチームをつくった男

野球好きにはたまらない本なんじゃないでしょうか? 少なくとも私は非常に面白く読めました。 ただ、数字上はそちらのがうまくいくとしても、 盗塁や犠打は必要だと思うし、あって欲しいなぁ〜と思います。マネー・ボール 奇跡のチームをつくった男作者: マ…

夢は枯れ野をかけめぐる

短編が繋がって長編になっている感じの話です。 テーマは結構重いですが、さらっと読めます。 ただ、将来を考えるとなかなか深いものがありますね。 自分はどうなるやら・・・夢は枯れ野をかけめぐる作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 200…

告白

面白かった。笑える内容では決してないけど。 サスペンスですかねー。復讐はしちゃいけないけど、気持ちは分かる。 お勧めです。告白作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/08/05メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 692回この商品を含むブロ…

賢者の贈り物

短編集です。 これまた、ちょっとしたヒントから自分なりの解釈を導き出すという、 この方の得意技(?)的な内容です。 どれも面白かったです。論理的な思考のヒントにもなりますね。賢者の贈り物作者: 石持浅海出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/03/…

耳をふさいで夜を走る

面白かったー。(内容的には楽しんじゃいけないような・・・) この人の論理的な思考で進んでいく話は大好きです。 ただ、これだけ何でも先読めちゃうと、人生疲れるだろうなー(^^;耳をふさいで夜を走る作者: 石持浅海出版社/メーカー: 徳間書店発売日: …

PC

買いました。またVAIOです。予算&スペースがないので、あまりスペックは・・・ ただ、前のが5年くらい経っていたので、それに比べればかなりましです。

しゃぼん玉

さすがです。堅いです。 これだけきれいに改心(?)するかはその人次第だと思いますが、 やはり周りの環境というのは大きいのだなぁと改めて感じます。 あとちょっとでいいので、続きが読みたくなりました。しゃぼん玉作者: 乃南アサ出版社/メーカー: 朝日…