2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきます。

先日書きましたが、今年は会津若松で年を越す予定です。 明日帰りと忙しいですが、久しぶりに驚異的な雪を見てきます。 大学の同期やバイト先の店長など、久しぶり過ぎるので、 どんなんなってるか楽しみです。 それでは、今年もお世話になりました。行って…

お帰りなさい

本日は高校の友人が北海道から帰省してきたので、忘年会。 場所は東京、店はさくら水産。 このギャップがまた良い(笑) 相変わらずあの店は安い! かなり飲み食いしましたが一人3,000円も行かず。 2軒目を求めてoazoや丸ビルをふらふらしましたが、 時間が…

PSP

ようやく来ましたよ、雪の中。 いやぁ、やっぱり画面綺麗。すごいです。 ただ携帯するには重いですが。 これからゲーム以外に映画とか 映像系のソフトが充実したら面白いですね。 後はメモリースティックの値段と容量ですかね。

忘年会②

今日は先日スペインに行った面子での忘年会。 実際は忘年会というより、写真披露会といった感じか。 同じ景色でも撮手によって色々な側面があって新鮮。 「そういえばまだ先月なんだよねぇ〜、行ったの。」 みたいな会話をだらだらしながら飲み食いしてまし…

忘年会①

本日は会社のグループの忘年会。珍しく全員参加。 事業部長が迷って1時間遅れというハプニングもありましたが、 無事終了。料理が異様に多くて、もう食べ切れませんでした。 二次会はこじんまりと3人で。半蔵門線の人のみです。 みんなほとんど食べる気はな…

オフ会

本日は所謂オフ会に池袋まで行ってきました。お題は「ヨーロッパ旅行」。 私はスペインしか行ったことないので行くの躊躇したんですが。 下は20歳から上は御年71歳! その71歳の方はヨーロッパすべての国に行ったというツワモノ。 ついこの間もグリーンラン…

滑り込みセーフ

今日はマシン入れ替えのため、データセンターで朝から作業でした。 家からそう遠くないところにあるので、思い切って自転車で行ってみました。 朝寒かったからなのか、初めての道だからなのか、思ったより遠く感じました。 順調に行ったら9時くらいに帰れる…

見積もり

今日お願いして「遅くても火曜日まで」ってひどいよね・・・ しかも今月あと1週間しかないのに、その間でお客さんに持ってくって・・・ 29日休みたかったのに。もしかして無理?

書類揃いました

先日申し込んだ、サイパンのための書類に記入してもらうため、 一緒に行く先輩たちと集まりました。場所は汐留。 初めて行ったよ、あんなとこ。さすがにまだまだ綺麗。 まずはパンを食べながら書類書き。記入項目が分かりづらい。 書類を書いてもらいつつ、…

久しぶり!

以前お世話になっていた協力会社の方と飲みました。 僕らより若くて、友達みたいな感覚で付き合っていた方です。 前の会社は辞めたそうで、今はまた新しいところで働いているとのこと。 「いつでもうちの社員として戻って来ていいよ」って伝えておきました。…

優待到着

やっと来ましたよ!待ちに待った株主優待の「パワプロ」。 このためにこの会社の株買ったんだから。 今年は気合入ってます。 去年も付いてたカレンダーはもちろんのこと、 パワプロ君フィギュア付き。 さらにソフトには「優待特別プレゼント」の文字が。 で…

我慢弱い

まぁ予想はしていましたが、やっぱり我慢できませんでした。 色々初期不良の話を聞いてましたが、それでも。 お正月は会津に行くわけです。行きは良いとして帰りは暇なわけです。 しかも来月はサイパンですよ?飛行機3時間半もあるでしょ? と、何を言っても…

そろそろ

年賀状を書き始めなければ。

美容院

散髪に行ってきました。徹麻明けの眠い目をこすって。 最近ずいぶんと寒くなってきたので、バッサリは止めました。 横と後ろが短くなっただけでもスッキリ。やっぱり短いほうが楽です。

徹麻

煙いし負けたし本当にしんどい。

送別会(PJ)

本日も送別会。送る人間は同じですが、周りが異なるバージョンです。 1軒目はなかなか渋い神田近辺の飲み屋さん。お酒が豊富で何より。 送る人間とは違うテーブルだったので、普通の飲み会とほとんど変わらず。 びっくりしたのは、おっさんがホノルルマラソ…

お休み

特に体調不良というわけではないですが、 有給も溜まってることだしということで、 休んでみました。ゆっくり起きてもいいって最高ですね。 で、先日の土曜日に急遽決まった サイパンダイビングを申し込みました。 もう少し早く申し込んでれば、もっと安かっ…

衝撃!

PSP。ありゃ凄いです。 会社に持ってきてる人がいたので、ちょっといじらせてもらったのですが、 半端ないね、あの綺麗さ。もうね、電化製品おたくとしては異様に欲しい。 SONYも大好きだし。「何で予約しとかなかったんだろう」なんて後の祭り。 で、今日予…

送別会(身近)

先日も書きましたが、辞める後輩の送別会でした。 今日は非常に身近な面子だったので、気を使うこともなく、 非常に楽しく飲めました。ただ、主賓が遅れてきましたが(^^; でも辞めるってちょっと羨ましいですね。なんといってもやりたいことがあるっての…

さすがに早い

寝たのが遅かったせいで、当然起きるのも遅く・・・ (朝1回電話で起こされましたが) そのため、洗濯やらアイロンがけやらしていたら、 あっという間に1日が終わりを迎えていました。 いっつもだらだらしている週末なので、たまにはこういうのもいいもんで…

北海道!

東京駅付近にある、「HOKKAIDO FOODIST」。 (http://www.foodist.co.jp/shokai.html) 北電で働いている高校の同級生がお手伝いに来ているということで、 先輩たちと遊びに行ってまいりました。 北海道の物産あり、食事コーナーもありと、いい感じのお店で…

年越し

今年〜来年は若松で過ごそうかと。

首が・・・

昨日のお酒が関係しているのか、ただの寝違いなのか、 左の肩から首にかけてが異様に痛い。何これ? DSもそんなにやってないですよ(^^; 話は変わりますが、テレビ欄を見ていたら「リングにかけろ」を発見! 何とこんなものがやっていたとは!全巻マンガ…

飲み会

銀座での飲み会でした。沖縄料理。実にいい感じ(^^) 元々は、「落ち込んでいる人を盛り上げよう」って趣旨だったのに、 一人が爆弾発言。「今月で辞める」って。 えぇっ!て感じ。いい後輩だったのに。 でもやりたいことがあるのは素晴らしい。 私も見習…

もう1本

AmazonでDSソフトを申し込んでみました。 申し込むときは「24時間以内配送」だったのに、詳細見ると12/7配送予定。 何か微妙に騙された感じ・・・(−− しかも明日って普通に会社じゃん?受け取れるわけないじゃん? ま、いいや。それまでに「君のために」を…

模様替え

ベッドのスペースを作るために、大幅な模様替え。 今はまだ出ていませんが、明日以降の筋肉痛が不安・・・ 自転車乗って図書館に行けば「休館」だし、体力使った割には身入りなし。 もうそろそろ読む本なくなるんですけど、来週までもつかな・・・回廊亭殺人…

夜勤

性能テストのため、23:00よりお仕事。せっかくの土曜日なのに。 昼間には昨日届いていたベッドを組み立てました。しかしでかい・・・ ので本当にどこに置くかはこれから考えます。

特徴

先日書いたDSの話。昨日Amazonから「送ったよ」メールが来ていたのですが、 飲み会だったので帰って来れず。他にも受け取る荷物があったので、 午前半公をいただきました。 再配達では「なるべく早く」と指定したものの、到着は11時過ぎ。 出社前にほとんど…

眠い・・・

最近早上がりが続いてますが、昨日は18時(!)過ぎには雀荘にいました(^^; 「徹マンは無しで」って話で始めたんですが、まぁそう甘くはない。 結局家に着いたのは3時過ぎ・・・勝ったのであまり疲れてはいませんが(笑) で、今日朝起きたら8時過ぎ!完…