2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あのフライで

帰って来られちゃうなら、あなたいる意味ないですよ。

ご挨拶

本日で退職される方が多勢いらっしゃったらしく、 ずいぶんと挨拶に来ていただきました。 寂しいですが新たなことで頑張ってください。付いて行きたい・・・

新亜飯店

大門の「新亜飯店」にてプチ同期のみ。ここは小籠包がとっても有名らしい。 初めにビール+小籠包を頼みましたが、確かにおいしい。 お肉がたっぷり詰まってるし、一口で食べるのはなかなかつらいくらい。 口の中やけどしちゃいましたが、やっぱり小籠包はこ…

タイミング

本日の列車事故。怖いですねぇ。しかも昨日あそこにいたかと思うと・・・ ↓本年21冊目。こんな人いたら・・・ちょっと強引な展開もありましたが、恐怖感満点。 早く「犯人に告ぐ」を読みたいんですけどね。火の粉作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 幻冬舎発売…

帰ってきました。

昨日のお昼ごろ東京を出発。 富士山を見ようと思っていたものの爆睡して通過。起きたら名古屋でした。 そっからは外を眺めながらの旅。14時過ぎに大阪着。 友人が取ってくれていたホテルにチェックインし、結婚式の会場へ。 式〜披露宴の一通りが終わったの…

大阪

明日から大阪に行ってきます。 神戸、京都と強行スケジュールをこなす予定です。 起きられればですが・・・

なんちゅう試合じゃ

今日は阪神戦です。ひどい試合内容で、見事な負けっぷりでした。 何がいけないって3ランの後、ランナー綺麗にいなくなったにもかかわらず、 そこから4失点。しかもほとんど初球を打たれてる。バッテリー共にもうちょっと考えよ。 せめてもの救いは5点とって…

謝罪品

先日間違って届いた商品を着払いで返却するための袋(宅配便用)が届きました。 その中にはお詫び状と、ちょっとした品物が入っていました。 まぁ、これで許してくれと。そういうことですな。 こういうものより「何でこうなったのか」とか「今後どういう対策…

リリース完了

久しぶりに休日出社。またもや平日より早い時間から。 東証の相場報道システムに変更が入るのですが、 「その前に出来ることはやっておけ」という内容です。 夕方までかかる予定だったのですが、思った以上に順調で、午前中で作業完了。 おかげさまで、美容…

一ヶ月検診

手術をしてから一月たったので、検診でした。 1.5、2.0と回復していて、状態としては順調だそうです。 次は三ヶ月検診で6月。これが終われば終了で、ダイビングも可能になります。 夏になる前で良かった・・・

辞めるって

同期が6月で辞めるそうです。飲んでる席で言われました。 まぁ前から言っていたので、「ついにか」って感じですが。 とりあえず一月ほどは放浪するようです。羨ましい・・・ やりたいこともないけど、やめてどっか行きたいなぁとしみじみ思いました。

MLB

大リーグが好きな方々と集まって来ました。目的は観戦ツアー。 「どこに行くか」「いつ行くか」などを話し合いました。 全員の意見をまとめたわけではないですが、「ニューヨーク」「9月」 と大雑把に決まりました。具体的になってきてワクワクドキドキです…

お花見

我が家の前の桜並木でお花見をしました。 ちょっと風が強くて、日陰では寒かったのですが、綺麗に咲いてるのが見れました。 その後は家でお酒とおでん(冬じゃないけど)。おいしかったです。 また来年良い桜が見れますように。 ↓本年18冊目。相変わらずのは…

初勝利!

ようやく勝ちましたよ!しかも中日相手に。やっぱりエースが投げると違うのか? 満塁ホームランも出たし先発+打者陣は今日はいい試合。 ただ相変わらずリリーフ陣がいけてない・・・しっかりしよう!

一木会

今日は月に一度の一木会。といっても飲むだけですが(^^; 仕事ではなかなか関わりのない面子ですが、こうやって集まれるのはいい感じです。 組織変更もあって色々変わっていきますが、まだまだ続けていきたい行事です。 参加してくださってる皆さん、今後…

連絡来ました。

昨日の間違って届いた商品。そこから謝罪の電話が来ました。 商品は着払い用の袋を送るので送り返して欲しいとのこと。 文句の一つでも言おうかと思ってましたが、非常に丁寧な方だったので、 素直に了承しました。(術中にはまってる?(笑))

色々と

今日、ネットで買った商品が届いたのですが、何と中身が違う。 しかも違う人の名前の伝票が入っている・・・ 個人情報保護法ってどうなってるんだ?って感じの事象。 もう一個びっくりびっくりしたのが満里奈ちゃん結婚。しかも相手が名倉さんとは。 ↓久しぶ…

寒い!

何でしょう、この寒さ。本当に4月か?と疑いたくなるような気温。 しかし明日からはあったかいらしい。そりゃ治りそうな風邪も治らないって・・・

おいおい・・・

2年連続で開幕3連敗ですよ!今年はもう見に行かないほうがいい・・・? いいところまではいくんですけどねぇ。詰めが甘い。火曜日からは頼みますよ! ↓本年17冊目。タイトル通りの本でしょうか。人間って・・・男って・・・女って・・・ もう一回は読めませ…

連敗・・・

今日も負けました・・・また負け方が良くない・・・ 明日こそ初勝利を見せてください!

またもや・・・

行ってきました、開幕戦。ついに私の生きる季節になりました。 途中まではいい試合内容だったんですけどねぇ・・・ 例年通り、見事な逆転負け。どこまで我慢し続けるんでしょうか。 このままだと、打ち勝つしかなさそうです。成長しないチームだこと・・・