2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「時と人」シリーズ三部作

↓本年46冊目。北村薫著の「時と人」三部作の締めくくりです。 通しで2回目の読了となりますが、やはりこれが一番とっつきにくいというか、 読みにくかったです。文章の書き方によるものだとは思うのですが。 ただ、終盤部分は”らしい”部分がたくさんあり、心…

NYに行く前に

↓本年456冊目。機内で読もうと思って買った本。 さすがにハードカバーは思いし大きいので。でも眠くてあんまり読めませんでした。(^^; 相変わらず森博嗣ワールド全開ですな。犀川先生も相変わらずです。 謎は解けたものの、最後の答えがないので若干消化…

NY⑥

早くも帰国の日。寂しい・・・ 12:35 JFK空港発 ・ 日付変更線 ・ 15:00 成田空港着お疲れ様でした。

NY⑤

本日は見所観光&シェイスタジアム、そしてエンパイアステートビルへ。 まずはナイキタウン。お土産としてヤンキースとナイキのコラボシャツを買いました。 次にとっても行きたかったMOMAに行ってみると、何と火曜日は定休日(T_T) なんで1/7の確立に当たる…

NY④

まずは朝から洗濯。初めてコインランドリーというものを利用しました。 今日の行事は自由の女神&ヤンキース戦観戦。 9:00頃見学チケットを買いに行ったのですが、11:45〜12:45という時間のもの。 時間があるので、朝ご飯を食べて、グラウンド・ゼロを見まし…

NY③

NYといいながら、今日は日帰りボストンの旅。飛行機チケットの関係でワシントン経由。 朝4:15頃宿を出て空港へ。ダレス空港へ着くと、我々の乗るボストン行きは40分遅れ。 エアコンの効きすぎた場所で震えながら待ってました。 ローガン国際空港には11:00頃…

NY②

朝8:00起床。シャワーを浴びて9:00に宿を出発。 ベーグルを食べに行くが、量の多さとサーモンサラダの味の濃さで全部食べられず。 気を取り直して、待ち歩きに。グッゲンハイム美術館、メトロポリタン美術館を見学。 午後からはヤンキースタジアムツアーへ。…

NY①

14:30 成田空港着 16:55 NYに向けて成田空港発 ・ 日付変更線 ・ 15:55 NY JFK空港着この日は近場の散歩と夜ご飯くらい。飛行機であんまり寝れなかったので疲れてます。

↓本年44冊目。面白かったです。柔道を題材にしているというのもまた良い。 デビュー作にしては文章も読みやすくて上手いし、勉強にもなりました。栄光一途 (新潮ミステリー倶楽部)作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/01メディア: 単行本 ク…

↓本年43冊目。なんとなく敬遠していたタイトル。 それを後悔するくらい面白かったです。 荒唐無稽なストーリーかもしれませんが、世界を舞台に目まぐるしく展開します。 同情と羨ましさが同居する複雑な心境です。呼人(よひと)作者: 野沢尚出版社/メーカー: …

↓本年42冊目。正直読みにくかったです・・・1冊目だから仕方がないのかな・・・ 今の本は好きなんですけどねぇ・・・殺人喜劇の13人 (講談社文庫)作者: 芦辺拓出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブ…

サボりすぎました。

↓本年40冊目。シリーズになりそうな感じがしました。面白かったです。切断都市作者: 芦辺拓出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2004/12メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る↓本年41冊目。ちょっと設定に拘りすぎた感はあり…