2007-01-01から1年間の記事一覧

完全試合

ずいぶん前ですが、ドラゴンズの優勝で日本シリーズは幕を閉じました。 しかも最終戦は完全試合て・・・投手陣が凄すぎましたね。 アジアシリーズも頑張ってください。↓死を判断する、いわゆる死神が主人公。面白いです。 しかもこの人お得意の短編同士が繋…

投げ合い

まさにエース対決に相応しいしびれる試合でした。 初回、川上憲伸には珍しく四球2つ。 セギノールには完璧に2ストライクまで追い込みながら、最後の球が完全に逆球。 それ以降1本しかヒットを打たれなかったことを考えると、 非常にもったいない立ち上がりで…

3タテ

今シーズンが終わりました。 初戦負けた時点で「終わった」と思った方が大勢いたと思いますが、まさに。 ま、打てない、守れない、走れないでは勝ち目はないですよね。 シーズン勝っただけで儲けモンと考えましょう。お疲れ様でした。↓お馴染みの愚痴外来。…

クライマックス

初戦負けましたー・・・もうこれで終わりだな・・・↓ようやく予約が回ってきて読めました。 やっぱり人物描写がいいというか、すっと中に入っていけますね。 こういう色々抱えている人は世の中に大勢いるんでしょうね。自分も含めて。名もなき毒作者: 宮部み…

優勝!

5年ぶりの優勝です。 当日はドームにいたのですが、正直「今日は駄目かな」と思ってました。 でも最後に粘りましたねー。やはり長いシーズンで1位になるのは違います。 これからのシリーズは、ま、勝てたら儲けもんくらいでいいです。↓本当にこんなことが人…

でっかいどう

3連休を利用して、北海道に行ってきました。 奥さんのお母さんの実家(おじいさんが一人で住んでいる)へのご挨拶が主目的です。 基点は札幌だったのですが、富良野や旭山動物園まで足を延ばしてきました。 初日は高校の友人とも会えたので、行った甲斐があ…

旅行はGood

国際展示場で行われていた、旅行博に行ってきました。 去年同様すごい人出。やっぱりみんな旅行好きだよねー。 アフリカゾーンに行ったらビールが売っていたので、 昼間っから飲んじゃいました(^^) 味は・・・いわゆるビールの味でした。ってそりゃそう…

らくごのご

家の近くで「春風亭小朝・林家正蔵二人会」なる催しがあったので、 行ってきました。生で落語を見るのは初めて。 お二人以外にも林家一門のお二人が話をしたので、計4人。 どの話も面白かったんですが、個人的にはやっぱり子朝さんがすごかった。 時事ネタに…

旅の図書館

というものが東京駅付近にありまして。(平日しかやってない) 自分でガイドブックも買ったものの、地図が見にくい・・・ のでコピーして来ようかなーと思って行ってみました。 Webサイトもあって、事前に検索していったものの、所望の文書がない・・・ カウ…

みすちる

会社の方からチケットを譲っていただいて、 Mr.childrenのコンサートに行ってきました。 場所は日産スタジアム。B'zのコンサートで来て以来です。 ほとんど知っている曲で、久しぶりにストレス解消で歌いまくりました(^^) 「箒星」がなかったのがちょっ…

投票チャンネル

Wiiで新しいものが配信されてました。 色々な統計が見れて面白いかも。 ↓本年11冊目。久々の真保作品。 面白かったです。こんな計画思いつくかーって感じ。誘拐の果実作者: 真保裕一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/11メディア: 単行本購入: 3人 クリッ…

セブ

2/10に出国し、本日帰国しました。 予想以上に海が綺麗でした。 料理もほぼOKでした。 もう1回行くかと言われれば・・・他の国に行って余ったらね(^^;

読んだ本

↓本年5冊目。歌のタイトルで、本があると知ったので借りました。 ほんわかしてるけど、寂しい、悲しい話に感じました。ポビーとディンガン作者: ベンライス,Ben Rice,雨海弘美出版社/メーカー: アーティストハウス発売日: 2000/12メディア: 単行本購入: 1人 …

トロステーション

何と大相撲中継の閣下の話題が!録画したので楽しみに見ようっと。 去年も同じ時期だったんですね。1年ってほんとに早い。 ↓本年3冊目。時代がだいぶ違うからか、分かりにくいところがありました。金田一耕助の新冒険作者: 横溝正史出版社/メーカー: 出版芸…

PS3

いや、ヨドバシ.comで売ってたんで思わず・・・俺いくつだ・・・ ↓本年1冊目。やはりシリーズ物は安心できますね。人形幻戯―神麻嗣子の超能力事件簿 (講談社ノベルス)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/08メディア: 新書 クリック: 1回この…

あけまして

おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 2年ぶりに会津若松で年を越しました。雪の少なさにびっくり。 飲みすぎて頭痛くなりましたが、久しぶりの面子で楽しかったです。