2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾラ・一撃・さようなら

森さんの本にしては、人間くさい人が出てきます。 ドキドキするなんて登場人物がすること今まであったでしょうか? ストーリーは非常に素直で読みやすいです。綺麗。ゾラ・一撃・さようなら (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 200…

覚悟のすすめ

金本さんの本です。 さらっとすごいことがたくさん書いてあります。 やはりやるひとはやることをきちんとやっているわけですよ。 まず真似は出来ませんが、見習いたいものです。覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)作者: 金本知憲出版社/メーカー: 角川グル…

貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術

立ち読みして面白そうだったので借りてみました。女ではないですが。 内容としては、特にためになることはありませんでした・・・ 大抵の人は特に意識することなくやっているようなことだと思います。 むしろ作者がこの生活で15年も無事生きてこれたことがす…

もえない

世の中色々と気持ち悪い事件がありますが、 実際に過去こういう事件もあったかもしれませんね。おぞましい。 タイトルの意味は最後に分かります。なかなかいい言葉だと思います。 森さんの本にしては珍しいストーリーと感じました。もえない―Incombustibles…