2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来たよ!

昨日ライブだったので、今日はゆっくりお休み。 溜まっていた様々な課題を片付けることが出来ました。 また、実際には昨日ですが、ソファが到着しました。 玄関通るか非常に不安でしたが、ぎりぎりセーフ。 良いの分かってて買ったわけですが、やっぱり良い…

ライブ

久しぶりにライブに行ってきました。場所は渋谷O-EAST。 聖飢魔II解散以来初めて見た元構成員のライブの初日です。 「face to ace」というのですが、とってもお洒落で、大人な感じです。 ソロ活動中からそういった曲調が多かったACE長官。その延長線上にある…

海の次は空でしょう!

行って来ましたよ。ヘリコプター遊覧。 これ、かなりいいです。めちゃめちゃテンション上がりました。 やっぱり夜景はきれいですねぇ。しかも上からですよ! 今年の目標が1個出来ました。免許取ります(笑)嘘です。時間とお金が・・・(^^; その後はヒル…

打ち合わせ漬け

朝から夜までほとんど1日中打ち合わせでした。 自分の仕事が進まないし、疲れるし、眠いしで何とも。 とはいえ、懸念事項が片付いた点もあるので善しとする。 新しい懸念事項も生まれましたが・・・ ↓読む本がなかったので、再度読んで見ました。やっぱり面…

同期飲み

本日は同期3人娘(?)と銀座で飲んでおりました。 同期とはいえ、一人は既に他の会社におります。 名目上、私の誕生日会。うまいこと使われただけですが(^^; やっぱり心知れてる人間と飲むのは楽しい。しかも料理、お酒がおいしいとくれば尚更。 こんな…

地球儀

衝動買いした地球儀が本日届きました。 なかなか珍しいもので、向こう側が透けて見えるのです。 つまり、裏側の国が視覚的に分かるわけです。 海外旅行が好きになっちゃった人間には堪んないね。

サイパン①

5時20分に起床。シャワーを浴びて6時半に家を出ました。 スーツケースがあるので、多少早めに。 押上駅より、6時50分発の成田空港行きで成田空港第二ビルへ。 思いのほか混んでいて座れず・・・到着は7時58分。 木曜日だというのに、想像以上に混んでいる・…

行ってきます。

サイパンへ潜りに。

温泉!

「温泉に行こう!」プロジェクト面子で飲みました。 日程と旅行先を決めるはずだったのですが、結局何にも決まらず(^^; みんなから出た内容は「温泉につかりながらお酒飲めるところ」だって(笑) そんな検索条件あるページはないってば。 本当に2月中に…

模様替え

昨日購入したソファを置く場所を確保するために模様替えをしました。 何か前の状態に戻しただけの感じ(^^; 部屋が細長いから配置がとっても難しいのです。 これで何とかTVの前にソファが配置できます。 野球シーズンが始まる前にいい買い物が出来ました…

準備

サイパンの準備として一緒に行く先輩たちと集まりました。 その前に図書館に行っておこうと思ったのですが、 今日も雨・・・しょうがないので、 ちょっと早めに出てソファを見に錦糸町へ。 といっても買うならこれ!と決めていたので、 大して悩むこともなく…

30代最初の日

ま、昨日の続きみたいなもんです。 せっかく図書館に行こうと思ったのに雨とは! おかげさまで何にも出来なかったよ・・・ 洗濯とパワプロとサイパンの準備でFINISHです。

20代最後の夜

あっという間の10年。色々あったような、なかったような。 今までありがとう。これからもよろしく。

また

飲んじゃいました。良くある話です。 今日はマンガとお笑いの話に終始しました。 なかなか話が合う人間がいないので、こういう日は非常にありがたい。 本当はもっと濃い話をしたいんだけど、それは無理ってもん。 今日はナイナイのオールナイト。聞きやがれ…

ブツ届く

いよいよ来週に迫ったサイパンダイビングツアーですが、 本日旅行会社より詳細が来ました。予想に反し、飛行機はJAL。 なんとなく得した気分。午前出発午後帰宅なので、潜ってるとき以外は結構遊べそう。 とはいっても基本的にはマリンスポーツ中心になると…

冬といえば

温泉。(半ば強引な決め付けですが)以前は毎年どこかしらに行っていたのですが、 去年はどこにも行ってない。(夏に西表で温泉には入りましたが) 「今年こそ!」と思って探しているのですが、結構見つからない。 四国とか北陸とか行ったことないとこに行き…

大掃除

30日まで出社で、31日は若松へと中々年末忙しかったので、 所謂大掃除なんてものは全然出来てませんでした。 といっても一人暮らしなのでそんなにやることはないんですが。 で、今日は換気扇とお風呂を綺麗にしてみました。 お部屋に掃除機ももちろんでござ…

休日出社

性能テストのため、休日出社。午後からなので、平日よりは全然のんびりです。 ただ一発目の3連休がいきなり飛石連休。ま、いつものことですが・・・ 予定よりは早く終わったし、何事もなかったので良しとしましょう。

地球儀

海外旅行に行って以来、地球儀が欲しかったのです。 色々探していたんですが、ちょっと前に格好いいのを見つけました。 ただそこそこ高い・・・地球儀にこの値段は・・・なんて思ってました。 でも私は欲しいと思って一目惚れしてしまうと中々我慢が出来ない…

打ち上げ

無事10月にC/Oを迎えた案件の打ち上げが偉い人のおごりで催されました。 場所は人形町付近の台湾料理屋。おいしいんですが、出てくる量が半端ない! 大皿で幾種類出てきたでしょうか・・・おかげさまでパンパンです(^^; あまり普段の飲み会で絡まない人…

分かっちゃいるけど・・・

今日は定例の一木会。第一木曜日は定期的に飲んでおります。 新年会も兼ねてということで、沖縄料理屋に行ってきました。 いっぱい食べていっぱい飲んで結果的にはいいお値段。 そこで出た焼酎の徳利+箸置きが非常にいい感じだったもんで、 もらってきちゃ…

新年会(急遽)

夕方連絡が来て、急遽新年会(?)を催しました。 近すぎるくらい会社の近くで、しかも皆遅れてくるのさ(笑) それでも久しぶりだったのでとっても楽しかったです。 色々濃い話も出来て中々の充実振り。今年もどうぞよろしく。

初出勤

昨日のお酒が残りつつの新年一発目出勤。 相変わらず中々の暇っぷり。 とっとと帰ってきて家具なんか見てきちゃいました。 いいソファ見つけちゃったのでお金使いそう・・・ 今日はコタツ布団で勘弁して帰ってきました(笑)

引っ越し祝い

同期が引っ越したので、遊びに行ってきました。 直線距離では近いものの、交通手段上回り道をしないといけないため、 結構行きづらい。部屋は築一年足らずのマンションですごい綺麗。 しかも部屋も広いし、溜まり場として有効に使えそうです(^^; みんな…

あけまして②

毎年恒例、親戚の集まりです。 年に1回しか会わない割りにみんな変わってない。元気そうで何より。 話の流れでばあちゃんといとこと一緒にヘリコプターに乗りに行くことになりました。 今月もしくは来月。初めてなので楽しみ。 高いところは好きですしね。え…

明けまして

おめでとうございます。本日会津若松より帰ってまいりました。 すごい雪でした。行きは通行止めだらけでしたし。 しかし久しぶりにいろんな人と会って、良い年越しでした。 写真などはまた後日。 1/4 UPしました。