2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョーカーゲーム

スパイの話です。出てくる人全てがすごい思考能力です。 絶対ついていけません。ちょっとしたことから推理をしていくという プロセスが面白かったです。疲れるだろうなー、この人たち。ジョーカー・ゲーム作者: 柳広司出版社/メーカー: 角川グループパブリッ…

東京BLACKOUT

ライフラインである電気が切られると・・・という話です。 無論フィクションではありますが着眼点が面白いです。 動機もすごいですし。面白かったです。次の本も読もうっと。TOKYO BLACKOUT (Tokyo Sogensha mystery frontie)作者: 福田和代出版社/メーカー:…

WBC連覇

いやー、本当に連覇しちゃいましたね。すごい! さすがに厳しいかなーと勝手に思っていたのですが。 ドミニカがあっという間に消えちゃったり、 準決勝でベネズエラと当たらずに済んだりと、 個人的にラッキーと思う部分がありましたが、 それでもキューバに…

儚い羊たちの祝宴

短編ですが、全体で一つの話になっています。 どれもなんというか、暗く黒い雰囲気が漂ってます。 で、最後のオチがまたブラックです。でも面白かったです。 前に読んだこの人の本とは全然違いますなー。儚い羊たちの祝宴作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 新…

愛しのローカルごはん旅

いいですねー。旅に出たくなります。 近場もあるので、ふらふらっと。おいしいもの食べたい。愛しのローカルごはん旅作者: たかぎなおこ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/10/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 15回…

目薬αで殺菌します

相当久しぶりにシリーズ読みました。 文体も登場人物も慣れているので、読みやすい。 特にその前に読んでた本があれだったので(^^; しかし相変わらず謎を残す話ですねー。 個別の事件は解決しそうなものの、マクロで見るとねぇ。 ちなみに赤柳さんはいつ…