2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

昨日帰って来ました。歩き回ったので、足が痛いです(^^; 詳細は後ほど・・・ ← 簡単にですが書きました。 ↓本年56冊目。実に読みやすい短編集です。タイトルどおり、ただの推測で、 完全な正解はありません。もっとも可能性が高いだけです。 でも納得で…

香港へ行ってきました④

早くも帰国日。早めに空港に行ってフラフラしてました。 旅行中良く歩いたので、最後に足裏マッサージに。 多少高め(香港にしてはね)でしたが、気持ちよかったです。 4日間でしたが、ありがとう香港。(マカオもね)

香港に行ってきました③

3日目です。この日は香港島を中心に。まずは朝ご飯は飲茶に挑戦。 昔からのワゴン式の店に行ったのですが、ワゴンが全然来ない! しかも頼み方が全く分からん!あまりに来ないので「もう別の店行く?」なんて 言ってたらガンガン来やがんの(−−; 結局お腹一…

香港へ行ってきました②

昨日あんなに食べたのに不思議なものでお腹が空くのですよ。 とはいえ脂っこいものを食べたので朝はお粥で。ただこのお粥味がないのですよ・・・ 付け合せの肉団子もいまいち・・・ま、気を取り直して行きましょう。 地下鉄に乗ってフェリー乗り場へ。この日…

香港へ行ってきました①

本当はセブに行こうと思ってました。ただ、連休絡めて旅行は誰でも考えること。 早々にツアーは完売。飛行機も完売。「さて、じゃぁどこ行こう?」 と考えて「行ったことないし、近場だし香港で」って感じで決めました。 とはいえ、調べてみると希望のツアー…

明日から

香港に行ってきます。詳細は帰国後。

また?

最近体の衰えをひしひしと感じます。 この間も風を引いた気がするんですが、またそんな兆候が・・・ 怪我も治りにくくなってるし・・・おっさん化現象ですよ、完全に。 なんとかしたいとは思いますが、どうしたらいいですかね? ↓本年55冊目。とっても有名に…

中野

久しぶりに中野駅に降り立ちました。あまりに久しぶりで降り口が分からないくらい(^^; 17日の戸田に引き続き、「恐怖の復活祭」であります。 ツアー初日の「復活の儀式」(という名の吉本芸人による前説(笑))はありません でしたが、基本的な構成は同…

恐怖の復活祭

行ってきました、6年ぶりのミサ。場所は埼玉、戸田市文化会館。 セットリストなどは閣下より緘口令が引かれているので、ここには書けませんが、 やっぱり最高でした。ただあまりに久しぶりなので、体が既に痛い・・・(^^; 来月までの短い期間ですが、完…

打ち合わせ

来週の打ち合わせをしてきました。といってもそれはすぐ終わり。 その後シンガポール料理屋(といっても中華?な感じ)でいっぱい食べてきました。 辛くておいしかったけど、食べすぎだー。ちょっと気持ち悪いくらい(^^; ↓本年55冊目。折原一ワールド全…

アジアシリーズ

千葉ロッテvs中国選抜見てきました。 今回出ている4球団の中で一番中国チームのレベルが落ちます。 昨日の台湾戦もコールド勝ちしたくらいなので、 間違いなくロッテの大勝かと思っていたのですが・・・ 蓋を開けてみると、先発メンバーが若手にごそっと入れ…

ナビスコ杯

見事JEFが初タイトル!ロッテといい、JEFといい、元千葉県民として 応援してきたチームが同じ年に両方優勝するとは・・・ どっちもお荷物球団だったのに・・・何とかリーグ戦も最後まで諦めず頑張って。 ↓本年52冊目。一つ一つの章で完結しつつ、最後まで繋…