アジアシリーズ

千葉ロッテvs中国選抜見てきました。
今回出ている4球団の中で一番中国チームのレベルが落ちます。
昨日の台湾戦もコールド勝ちしたくらいなので、
間違いなくロッテの大勝かと思っていたのですが・・・
蓋を開けてみると、先発メンバーが若手にごそっと入れ替わっていて、
昨日までの雰囲気ゼロ。
若手は来年に向けて頑張っていかないといけないはずなのに、もうね、ひどいの一言。
エラーは多いし(記録はヒットのものもありましたが)、
全然打てないし・・・今年最悪の試合でした。
その後は神宮辺りをぷらぷら散歩。散歩にはいい季節ですわ。
↓本年53冊目。2004年「このミス」9位の作品。
 展開の持って行きかたが面白い。登場人物の3人の関係も面白い。
 過去-現在-過去と目まぐるしく動きますが、読みやすくて良かったです。

流れ星と遊んだころ

流れ星と遊んだころ

↓本年54冊目。発売当初からタイトルで気になっていた本。
 タイトルどおり質問とその回答だけで文章が進んでいきます。
 ただ・・・前半の盛り上がりと後半のそれとの落差がなんとも・・・
 結局ほとんどのことが解決しないので、微妙に消化不良。
Q&A

Q&A