2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ZED

見てきました、シルク・ドゥ・ソレイユ。 一言凄い。これ以上の説明は出来ません。 ぜひ一度。ただちょっとチケット高いのがねー・・・読んだ本をつらつらと。↓「最後の2行で!必ず2回読みたくなる!」とあったので期待してました。 確かに驚きましたが、…

シャドウ

誰が本当?となりますが、最後はすっきり解決です。 細かい描写が後で繋がります。面白いです。 内容は決して真似しないほうがいい黒い話ですが(^^;シャドウ (ミステリ・フロンティア)作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/09/30メデ…

還暦

父親の還暦祝いで箱根の温泉に行ってきました。 ロマンスカー+温泉旅館という、「ザ・旅」という感じのもの。 そこそこ値は張りますが、いいプランがあったのでそちらで。 赤いちゃんちゃんこやケーキなんかも用意してくれていて、 思っていたより良かった…

Rの刻印

「読者参加型犯人当てミステリー」と銘打たれているものです。 この本自体には手がかりのみで、諸々の回答は載っていません。 本についている逮捕状を送ると、解決編が送られてくるそうです。 これが私にはとっても難しいんですよねー。 特にトリックなんて…

ザ・ベストミステリーズ

色んな作家さんの色んな作品が入っています。 「!」という話も「?」という話もありです。 高いので、興味があればぜひ図書館で(笑)[rakuten:book:12997587:detail]

中国地方

いつも一人で旅行に行っているので(^^; 今回は奥さんにお付き合いして中国地方を旅してまいりました。 きっかけは「名探偵コナン 萩・秋芳洞ミステリーツアー」。 さらに鳥取県は作者の出身地らしく、記念館もある模様。 「じゃ、まとめて行っとくかー」…