2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ子供です。

いやね、買うつもりじゃなかったんですよ。 でもね、Amazonのページ見てたら最大15%還元とか書いてあるし、 紹介ページ読んだら妙に惹かれちゃうし・・・ しかも昔のものもそのまま使えるんですよ!互換性ありですよ! ただ、いい大人はね、そこで我慢するも…

ライブ!

何年振りでしょうか、ライブに行って来ました。 場所は渋谷公会堂。来たことあるような無いような。 男性バンドだけにほとんどが女性。さすがです。 そのせいか、今まで行ってきたライブに比べれば恐ろしいくらい控えめ。 汗だくになったり、首が痛くなった…

久しぶりに

休日出社。といってもほとんど指示出しだけなので、自由時間多。 時間も15時で上がれたので、ちょっとしたお小遣い稼ぎといった感じ(笑) で、分かってはいたんですが、ヨドバシなんかに顔を出してみました。 そう、今日はドラクエの発売日。いやぁ〜、びっ…

SH901i

携帯を変えたいのです。ただ、全然10ヶ月経ってない。 しかも新規ではないので30,000くらいする。高すぎ。 どうやら1週間ほど発売が延期になったようですが、 何か見つかっちゃたんでしょうか、テストで。 10ヶ月経つまでは何とか我慢するつもりですが、SOが…

日用品

休みの日は基本的に引きこもりなのですが、ちょっと外に出てみました。 といっても10分ほど歩いたTSUTAYAとダイエーですが(^^; 暇だからゲームでも買おうかと思っていったのですが、何も収穫なし。 ダイエー内にあるダイソーで日用品を色々と買ってきま…

休前日

まるっきりやる気がない1日でした(^^; やらなきゃいけないこともありなんですが、どうも・・・ 今日は何が驚いたって、ドラえもんの声交代ですって! 後継者となるべく勇気のある人は現れるんでしょうか? モノマネで凌げたルパンとは大分違う気がします…

前々からあるのは気付いていたのですが、 初めて近くのブックオフに行ってみました。予想以上に近かった。 しかもあんなマニアックなところにあるのに、思った以上に人がいました。 読みたい本ってたくさんあるはずなんですけど、行ったら行ったで覚えてない…

家事の日。

久しぶりに週末ゆっくり出来ました。 おかげさまで、洗濯も掃除も出来ました。 やっぱり綺麗になると気持ちがいいもんです。 そろそろまた模様替えでもしてみようかしら。 ただこの部屋レイアウトが非常に難しいのよねぇ・・・ 浦和レッズ、初優勝おめでとう…

ようやく少しは・・・

ずっと塩漬け状態だった持株。 最近ようやくまだ見れる状態になってきました。 ただ明るい話題はあるものの、お祭り相場にはならない。 よって売れない→お金が作れない訳であります。 「ここまで行ったら売るか」なんて待ってて痛い目あったのも多々。 タイ…

今年も指名されず。

ドラフトが終わりました。予想通りですが、抽選ゼロの無風状態。 ほとんどが予想通りの指名でちょっと拍子抜け。 ま、これも表に出なかっただけで、裏金がバンバン動いていたり、 球団同士の裏交渉なんかもあったからでしょう。 どんどんディスクローズして…

申し込んできました。

先日書いた、閣下と参謀による集い。 本日ようやく申し込みに行けました。 来年のことですしまだ先ですが、もう休みを入れておきました(笑) あぁ〜楽しみ。聖飢魔II 入門教典?THE BEST OF THE WORST?アーティスト: 聖飢魔II出版社/メーカー: BMG JAPAN発売…

打ち上げ

約1年にわたったプロジェクトの打ち上げでした。 だいぶ寒くなってきたということでちゃんこ。 そういや立ち上げのときの飲み会もちゃんこだったな・・・ 二次会まで行って、終電で帰ってきました。 ちょっと酔っ払ってますかね。パズラー 謎と論理のエンタ…

アイロン

うちもついにスーツになったわけなんですよ、まぁ暫定的にですが。 というわけなので必要になってきたわけなんですよ、そう、アイロンが。 自慢じゃないがほとんどやったことがない家事がそれ。 もうね、本当に全然わかんないわけよ、スチームだ、ドライだっ…

日米野球

2004日米野球最終戦を見に東京ドームへ行ってきました。 体調万全ではなかったので、どうしようかと思いましたが、 昼プレイボールだし、早く帰ってこれるかと考えまして。 試合としてはMLBの完勝。2時間20分で終わっちゃいました。 おかげさまで買い物も出…

図書館へ

昨日で借りていた本をすべて読み終わったので、図書館へ。 ずうっと読みたかった『葉桜の季節に君を想うということ』を借りてきました。 だって、去年の『このミス』とか色んなところで1位だったんだもの。 まだ読み途中ですが、今までの歌野晶午っぽくはな…

倒れる

帰りの飛行機から体調がおかしく、それが分かっていながら昨日出社したせいでしょう。 もうね、ダメですよ。久しぶりに完全ダウン。 しかし遊んで帰ってきて会社休んじゃいかんよね・・・ で、時間もあったので『幻夜』読了。恐ろしい本です。でも読むのを止…

社会復帰

約1週間ぶりの出社。時差ぼけはそれほどなかったものの、やっぱりしんどい。 しかも着いたらメールが約1,000通。読む気なくすって・・・ というわけでほぼこれで1日が過ぎ去りました。 結構大事なメール読み飛ばしてる可能性あり。

スペイン⑧

帰ってきましたよ、日本に。約1時間遅れの15時頃到着。 トランク待ってたのですが、なかなか出てこない。 まさか、スペインに・・・それともロンドン・・・? ドキドキしながら待っていたらただひっくり返ってて目印が見えてないだけでした。 初ヨーロッパで…

スペイン⑦

早いものでもう帰国の日です。 来たときとは違って今日はバルセロナの空港です。 飛行機は行きも帰りもBAでした。

スペイン⑥

バルセロナ3日目。この日もガウディ巡りから。 まずはグエル別邸。ドラゴンが目印です。 こんな家に現在人が住んでるそうです。 地下鉄を乗り継いでカサ・バトリョへ。こいつは格好よかった。 こちらはカサ・ミラ。屋上まで上がれるそうです。 午後は海を見…

スペイン⑤

バルセロナ2日目。 このために来たといってもいい場所に行きました。 まずはモンジュイックの丘にあるミロ美術館。 芸術には全く疎いのですが、TVでみてどうしても見てみたかったのです。 予想通り、見てもさっぱり分かりません(笑) そこからフニクラに乗…

スペイン④

マドリッドも本日で終わり。電車でバルセロナへ移動。 これが駅ですよ。日本じゃまぁないでしょう。 乗ったのはこれ。アルタリア。 15時くらいにバルセロナ到着。ご飯まではだいぶ時間があるので街を散歩。 ピカソ美術館にカタルーニャ音楽堂。バルセロナ現…

スペイン③

午前中はマドリッドの町を探索。歩きまくりです。 午後からはセゴビアへ。 個人的にはトレドよりこっちに行きたかったのです。 それは水道橋を見たかったから。 これが石を積み上げただけで作ってあるってのが考えられないっすね。 さらには白雪姫のお城のモ…

スペイン②

『スペイン行ったらトレドへ行っとけ』と言われるトレドへ行ってきました。 マドリッドからバスで約1時間ほど。思ったより近い。 そこからまたバスに乗ったのですが、同じバスに乗ってたメキシコから来た おばちゃんがいい人で、この人のおかげで目的地まで…

スペイン①

遅めの夏休みを取って、スペインへ。 直行便がないので、まずはロンドンヒースロー空港へ。 朝10時50分発で、着いたのが現地14時半頃。 そっから待たされてマドリッド着いたのが20時30分。 いや〜、長い。長すぎる。 とりあえず今日はここまで。お疲れ様・・…