スペイン②

『スペイン行ったらトレドへ行っとけ』と言われるトレドへ行ってきました。
マドリッドからバスで約1時間ほど。思ったより近い。
そこからまたバスに乗ったのですが、同じバスに乗ってたメキシコから来た
おばちゃんがいい人で、この人のおかげで目的地まで着いたといっても
過言ではないです。
街は確かにお洒落。道がいい感じ。

実際は高台の向こうに見えるパラドールから街を見下ろしたかったのですが、
そこまでは出来ず。次回はぜひそこに行ってみたいです。
でもいい町並みを堪能できましたよ。

パエリヤも食べてピザも食べてビールも飲んで、いやぁ昼間っからいい感じ。
名物のマサパンも食べたし、トレドクリア。