2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週に

読んだ本はこちら。 ↓本年39冊目。ごめんなさい、よく分かりませんでした・・・ 結局何が(誰が)どうなってこうなったの?タイトルは惹かれたんだけどなぁ。六月六日生まれの天使作者: 愛川晶出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/05/27メディア: 単行本…

中四国ツアー3日目

本日は最終日です。「行ったことない県」ってことで、山口を目指します。 とはいえ、広島でも見ておかなければいけないところが。 朝一で「原爆ドーム」に向かいます。やはりインパクトありますね・・・ 資料館にも行きましたが、ここはもっとすごいです。 1…

中四国ツアー2日目

今日の道程は「道後温泉」と「広島市民球場で野球」です。 早めにチェックアウトして、1日数本しか走っていない「坊ちゃん列車」に。 30分ほどかけて道後温泉まで行くのですが、何と貸切状態(笑) 車掌さんが大きい声で色々と説明をしてくれる贅沢な列車で…

中四国ツアー1日目

今週は「野球バカツアー」です(笑) 早朝6:30に羽田空港へ。「滑走路に侵入者の疑いあり」ということで、 ちょっとバタバタしてましたが、何とか予定通りのフライトとのこと。 ゲート変更とちょっとした遅れはあったものの、無事東京を飛び立ちました。 約1…

行っている間に

読んだ本たちです。 ↓本年37冊目。「このミス'06」第二位の作品です。 犯人の視点で描かれているのですが、これが面白い。 探偵(?)役との対話は、お互い実に読み応えのある展開です。 続きが読みたくなる終わり方ですね。扉は閉ざされたまま (ノン・ノベ…

宮古島4日目

はぁ〜。もう帰る日になってしまいました・・・ 朝からペンションのそばの市場に行ってマンゴーをゲット。家へのお土産です。 最終日なので、この3日間で行ってない場所へ行こう!ということで、 島の東側を攻めることに。まずは、前に来たときにも行ってな…

宮古島3日目

今日はダイビング。去年の石垣以来、約1年ぶりです。 このショップが何と全部セッティングまでしてくれるところで、 世に言う「殿様ダイビング」。船で約40分ほど沖に出ます。 去年くらいから潜るたびに右耳が痛くてなかなか抜けなかったのですが、 今回もや…

宮古島2日目

本日はフェリーにてお隣の伊良部島/下地島へ。フェリーで15分くらいの船旅です。 初めて車ごと乗りましたが、バックで乗船させるので、かなり緊張しました(^^; 宮古の海も綺麗でしたが、まぁここは輪を掛けて綺麗。将来住むならここだな。 有名スポット…