中四国ツアー3日目

本日は最終日です。「行ったことない県」ってことで、山口を目指します。
とはいえ、広島でも見ておかなければいけないところが。
朝一で「原爆ドーム」に向かいます。やはりインパクトありますね・・・

資料館にも行きましたが、ここはもっとすごいです。
1回は来ておくべきだったと思いましたが、できればもう来たくない。
もう世界中にこういったものが出来ないことを願います。
ちょっと時間は早かったのですが、やはり広島焼きを食べないことには!
ということで、ちょっと歩いてお店に向かいました。
おすすめが3品くらい書いてあったので、とりあえずそれを注文。
熱々の鉄板に乗ってきて、とってもおいしかったです(^^)

最後に広島城。近くまで行こうと思っていたのですが、どこから入れば?
しかも雨も降ってきたので、写真とって終わりにしちゃいました(^^;

さてさて、そろそろ山口県は岩国へ旅立ちます。
といっても、すごい近くて、高速で3、40分で着いちゃいます。
目的地の「錦帯橋」へもすぐです。ここも運良く晴れてて良い眺めです。

橋を渡った後は、ロープウェーで「岩国城」へ。かなり上にお城はあります。

こっちは天守閣にも登ったのですが、特に見るものなし(^^;
最初で最後になるかもしれない山口県、終了です(笑)
帰りは広島空港なので、また高速で向かいます。これもまた走りやすい道で。
時間が結構あったので、お土産買って、あなご飯を食べました。うまかった(^^)

帰りの飛行機も予定より遅れたため、着陸後ダッシュ
何とか予定の電車に乗れました。ちょっと疲れたけど、やっぱり旅はいいねぇ。