中四国ツアー2日目

今日の道程は「道後温泉」と「広島市民球場で野球」です。
早めにチェックアウトして、1日数本しか走っていない「坊ちゃん列車」に。

30分ほどかけて道後温泉まで行くのですが、何と貸切状態(笑)
車掌さんが大きい声で色々と説明をしてくれる贅沢な列車です。
駅から数分歩くと、「道後温泉本館」があります。よく見る絵ですよね。

中に入ってみると、結構狭いんですね。でも気持ちいい・・・
あんまり時間がなかったのが残念でしたが、今度はのんびり来たいですね。
ただ、そのときはぜひ脱衣所にもう少しクーラーを効かせて欲しいです(笑)
広島までは船で向かうので、港行きのバスに乗る必要があります。
乗り場に向かうまでに結構お土産屋さんがあるのですが、ついにポンジュース発見!
もっとそこら中にあると思っていたのですが、全然発見できていなかったので、
ちょっと安心(笑)ま、見つけたからといって、特に買ったわけじゃないんですが(^^;
港までは30分程度で到着。そこから1時間半弱で広島港着。中国地方初上陸です!
色々荷物があったので、まずは今日のホテルにチェックイン。昨日よりも狭い・・・
ま、球場まで近いので良しとしましょう。また、路面電車に乗って向かいます。
ついに来ましたよ!広島市民球場ですよ!ドキドキワクワクです(笑)

入ってみると、思ってたよりは広い。しかも綺麗な球場です。
天気予報は曇り/雨だったのですが、どういうことか快晴!しかも席には屋根がない!
試合が中止にならなかったので、文句はないのですが、熱射病になっちゃうよ!
ハンカチ頭に被って見てました(^^;暑い中、ここでもうどんを食べたのですが、
またまた旨い!球場で、しかも400円でこんなもんが食えるとは・・・羨ましいぜ、広島。
試合の方は、広島が見事にサヨナラ勝ち!って、こっちから言うとサヨナラ負け(T_T)
広島まで来て負けゲームかよ・・・ま、広島地元ってことで許してやるよ!

夜ご飯は広島ファンには有名な「野球鳥」へ。ご主人が広島ファンなのはもちろん、
メニューが全部野球用語!しかも串は広島の選手名!
また、この日はいなかったのですが、元広島の長内さんが焼き鳥焼いてます。

おいしくいただいて、帰り際にご主人と会話。このために広島まで来たことを伝えると、
昔のメニューくれました(笑)懐かしい選手名もありますよ(^^;
部屋に帰って、ちょっとだけ部屋飲み。まぁ、今日もいい一日でしたわ。