宮古島4日目

はぁ〜。もう帰る日になってしまいました・・・
朝からペンションのそばの市場に行ってマンゴーをゲット。家へのお土産です。
最終日なので、この3日間で行ってない場所へ行こう!ということで、
島の東側を攻めることに。まずは、前に来たときにも行ってなかった、「新城海岸」へ。
あれ?今まで行ったどの海岸よりも活気があって、シュノーケリングに向いてそう・・・
また、そこにいる方々が非常にいい感じで、三線まで弾いてくれました。

それをバックに皆で島唄なんて歌っちゃいました。(ベタですが(^^;)
そこから「東平安名岬」へ。ここは前も来ています。
が、以前あった滑り台がなくなっていました・・・いい感じだったのに。
ここには灯台があります。この辺りも海が綺麗なんですよ・・・

あまりに暑かったので、「マンゴージュース&マンゴーアイス」をいただきました。
とても450円とは思えないクオリティ。「うまい」しか言葉が出ません・・・

そこからは毎年同様、「MaxValue」にてお土産Get。
車返すまであんまり時間がなかったんですが、お昼ご飯を食べにレストランへ。
ここが予想を遥かに上回る店で・・・どれも凄い量!なんじゃこりゃ。
恐ろしいインパクトを残した店でした。もし今度来たら是非違うものも見てみたい。
ありがとう、宮古島。まだまだ何回も来たいと思わせてくれました。