宮古島2日目

本日はフェリーにてお隣の伊良部島/下地島へ。フェリーで15分くらいの船旅です。
初めて車ごと乗りましたが、バックで乗船させるので、かなり緊張しました(^^;
宮古の海も綺麗でしたが、まぁここは輪を掛けて綺麗。将来住むならここだな。

有名スポットの「通り池」にも行ってみましたが、想像していたよりは普通。
何よりも感動したのは、下地空港のそばの海!ここは本当に日本か!?

この空港は航空会社のパイロット訓練に使う空港で、スケジュールが合えば、
着陸してすぐ離陸の「タッチアンドゴー」が見れます。
予定確認していったものの、この日は飛行機飛ばず・・・唯一の心残りです・・・

次も有名スポットの「ふなうさぎバナタ」へ。ドラクエの敵にいそうです(笑)

しっかし、この辺りの海も凄いこと!たまらんですよ・・・

こんな海で泳がないわけにはいかない!ということで、適当な海に入ってみました。
が、魚はあまりおらず(^^;あと何が困るって、日陰がない!焼け死ぬ!
ということで早々に避難。東屋もどきがある海に逃げました(笑)
そこはかなりの遠浅で、歩く歩く。足腰鍛えてんのか?って状態。
戻ってきたら全然知らん爺ちゃんに話しかけられたんだけど、
何言ってるかさっぱり分からん!しかも突然歌いだすし!
こりゃいいタイミングだ、と思い、フェリー乗り場に逃げ帰りました(笑)
宮古に戻ってから晩御飯。今日はちゃんとお店に向かいます。
ペンションから良さげなところを2軒ピックアップ。
ところが早い時間にもかかわらず、1軒目は混んでる・・・必然的に2軒目へ。
よくよく見てみると・・・4年前に入った店の真ん前!偶然にびっくり。
入ったときにはお客さんがおらず、「大丈夫かいな?」と思ったものの、
食べてみたらどれもおいしい!大当たりのお味でした。しかも安い!
お店のノートがあったので、思いっきり書き込んできちゃいました(^^)
明日はダイビングなので、お酒は控えめで。早めに寝ます。