スペイン⑤

バルセロナ2日目。
このために来たといってもいい場所に行きました。
まずはモンジュイックの丘にあるミロ美術館。

芸術には全く疎いのですが、TVでみてどうしても見てみたかったのです。
予想通り、見てもさっぱり分かりません(笑)


そこからフニクラに乗って麓まで。

ここからはガウディ三昧。
グエル公園。トカゲが見れて感動です。


公園の雰囲気もいい感じです。


カサ・ビセンス。細い道にひっそりとありました。

そしてなんといってものサグラダ・ファミリア
まだ未完成っておい。まさに圧倒される建物でした。


そこから近かったので、サン・パウ病院へ。
これはガウディではないですが、すごい建物。本当に病院なのか。

これを撮った直後に見事電池切れ。良く耐えたよ、君。
いいタイミングだし、足も痛かったのでホテルに帰りました。