香港へ行ってきました①

本当はセブに行こうと思ってました。ただ、連休絡めて旅行は誰でも考えること。
早々にツアーは完売。飛行機も完売。「さて、じゃぁどこ行こう?」
と考えて「行ったことないし、近場だし香港で」って感じで決めました。
とはいえ、調べてみると希望のツアーは見事に完売。「う〜、どうしよう?」
「とりあえず飛行機あるか調べてみるべ」と見てみたらキャセイがまだありました。
「もう時間もないし押さえちゃおう!」と勢いでチケットとホテルを予約。
そんなこんなが1ヶ月ほど前。気がつけばもう当日です。
早朝6時に実家を出発。1時間半ほどで成田到着。飛行機は9時半です。
それまでドトールで朝ご飯を食べてのんびり待ってました。
なんでもキャセイは「2005年度エアライン・オブ・ザ・イヤー」に選ればれたそう。
そりゃ期待もするってもの。良かったことはこんな感じ。
 ・席がちょっと広い(く感じた)
 ・ビールが飲み放題(他にも結構あるけど)
 ・デザートにアイスが出てくる(これは初めて)
フライト時間は約5時間。特に遅れもなく現地13時半頃に香港到着。(時差1時間)
両替は2万円分しました。ちょっと足りないかとも思いましたが、とりあえず。
あとは電車移動に必要なオクトパス(SUICAみたいなもの。)を購入。
そこからエアポートライン、シャトルバスを乗り継いでホテル到着。(九龍側)


着いてチェックインをお願いすると、なんと3泊のはずが2泊分しか取れてないとのこと。
「そりゃおかしいよ」と再度チェックしてもらうとホテル側のミスが判明。
なんとか無事予定通りホテルに泊まることが出来るようになりました。危ない危ない。
ついて早速探索。とはいえ、疲れていたのでまずは休憩がてらおやつを。
マンゴーのミルフィーユなんてお洒落なものをいただいてしまいました。

その後は2階建てバスに乗って街を移動。運転が荒いのでスリル満点(^^;

バスを降りてからは、偽物で有名(?)な女人街に行きました。
すると何とガサ入れ中!めっちゃ焦って片付けている人々が見れました(笑)

そんなこんなでおなかもすいてきたので、夜ご飯を求めてふらふら。
メニューが全く読めないので(@@
写真がいっぱいあった、所謂大衆食堂みたいなとこに入りました。
これがなかなかの当たり。量も多くて味も良い。なんと言っても安い!
4皿頼んで一人250円弱!一人暮らしだったら通うね(笑)

帰りにスーパー(超級市場)でビールを買って帰りました。
そんな感じで初日の夜は更けていったのであります・・・