香港に行ってきました③

3日目です。この日は香港島を中心に。まずは朝ご飯は飲茶に挑戦。
昔からのワゴン式の店に行ったのですが、ワゴンが全然来ない!
しかも頼み方が全く分からん!あまりに来ないので「もう別の店行く?」なんて
言ってたらガンガン来やがんの(−−; 結局お腹一杯食べられました。

お金を払って、世界一長いエスカレータを目指します。
「世界一長い」というくせに、途中で切れてます・・・これで世界一と言って良いのか?
帰りは階段でのんびり降りてきて香港公園に向かいます。
どこに行っても人が多い香港。のんびりするには非常にありがたい場所ですね。

英気を養ったところで海沿いの道を目指します。
ここまで来ると対岸の九龍側がとっても近く感じます。泳げそうなくらい。
海を見ながら飲む紅茶は格別です(^^)
夜は同行者の友人(外国の方)とご飯を食べる予定だったで、予約した店に向かいます。
結構格式ありそうなお店で、初めて北京ダックなんて食べちゃいました。
友人の方の子供も一緒に来ていたのですが、これがまたかわいい!
すっかり意気投合して食事中ずっと遊んでました。
もうね、ハートはがっちり掴んだはずです。ただ4歳ですけどね。
写真も撮りつ撮られつ。名前もお互い紙に書いて交換してきました。
21時前にはお別れをして、夜景を見に。俗に言う「100万ドルの夜景」です。
ただ残念ながら靄っていてあんまりいい写真が撮れませんでした・・・