準備

maetaka2005-01-16

サイパンの準備として一緒に行く先輩たちと集まりました。
その前に図書館に行っておこうと思ったのですが、
今日も雨・・・しょうがないので、
ちょっと早めに出てソファを見に錦糸町へ。
といっても買うならこれ!と決めていたので、
大して悩むこともなく購入してしまいました。
届くのは30日の予定。ただ時間が決まっていないので受け取れるか。
あと玄関を通るのか。かなりぎりぎりであることは間違いないです。
まだちょっと時間があったので、「サザーランド」のCDを買いに。頑張れ東北人。
寒い寒い総武線の駅でちょっと待って集合場所の東京駅へ。
3人が揃ったところで、まずは腹ごしらえということで、昼食。
駅にある「どんぶり子」という、親子丼などの鳥肉のお店。
ぱっと見、元回転寿司屋のような店内。ただ非常に綺麗でいい感じでした。
私は「そぼろ丼」を食べたのですが、中々でした。
焼き鳥や餃子、ラーメンもあるし、お酒もあるので、夜行ってみたいお店ですね。
そのあとは先輩のスーツケースを買いに御徒町へ。
すごい久しぶりに行きました。お店はあの紫の(笑)多慶屋
結構変わってましたね、店そのものは。ただ相変わらず安い。
悩みに悩んで小ぶりなものを購入。3泊くらいならあれで十分のサイズでしょう。
買うものも買ったということでコーヒータイム。飲んだのは紅茶ですが(^^;
先輩が新しく買ったというデジカメをいじり倒し。軽くて小さくて良い。
ただ・・・腕が悪いのかどうもうまく撮れない。練習あるのみか。
私のではないところがまずどうにもならないところですが。
雨も降ってて寒かったけど、買うもの買えたし、
誕生日プレゼントもいただいたし(ありがとうございます。)、
髪も切れたし、言うことない日曜日だったのでは。
家に帰ってきたらファンクラブで先行注文していた「FACE TO ACE」のCDが。