NHK

最近NHKに2回も続けて閣下が出ております。(1つは隔週レギュラー!)
大相撲中日8日目。なんと6時間ほぼ出ずっぱり。
ちょうど日曜日だったのでずうっと見てたのですが、これが実に面白かった!
こんなに真面目に相撲を見たことなかったけど、あれだったら毎場所見てもいいね。
で、これがずいぶん反響が多かったみたいで、色んなところで話題になってました。
で、レギュラー番組の方は昨日が初登場だったわけですが、
そこでもかなりの話題っぷりが垣間見えました。これからの活動が楽しみです。
↓本年5冊目。ついに直木賞を取った、東野圭吾さんの作品です。
 殺人が悪いことなのは分かっています。
 復讐なんてこの世の中では許されていないのも分かっています。
 でも自分がその立場に立たされたとき、そんな気持ちになれるでしょうか?
 相手だけが法律で守られてしまう状況に納得できるでしょうか?
 私は自信がありません。これを読んだ人たちの感想を聞きたいです。
 しかしこの人の本はどれもすごい。最後まで気が抜けません。

さまよう刃

さまよう刃