M-1

遅まきながら、録画してあったM-1グランプリ見ました。
正直本命もおらず、初の女性コンビ決勝進出など、かなり楽しみにしてました。
去年に比べて各コンビ間の平均点が上がって来た感じがしました。
どれも面白かったですもん。ただ、優勝したブラックマヨネーズはダントツでしたね。
決勝第1ラウンド時点で他を圧倒してたと思います。
個人的には10年目の品庄を応援してたんですけど・・・残念でした。
芸人の皆様、来年も頑張って楽しませてくださいませ。
↓本年60冊目。「このミステリーがすごい!2005年版」第8位の作品です。
 傷を負った主人公を中心に話が進んでいきます。身内から足を引っ張られたり
 しながらなんとか犯人を追い詰めていく。ただ最後には・・・
 楽しめる本でした。「今夜は震えて眠れ。」はすごい台詞ですね。

犯人に告ぐ

犯人に告ぐ