宮崎キャンプ②

去年は雨だったのですが、今年は快晴!素晴らしい!
今日は朝から選手の泊っている「青島グランドホテル」に向かいます。

このツアー、選手との集合写真+サインボールをもらえるのです。すごいでしょ?
去年は上原君のをもらったのですが、今年は慎ちゃんと由伸君だったので、
慎ちゃんの方をもらいました。これでバッテリーが揃いました(^^)
その後練習を見に。何と!今日は辻内君がブルペンで投げるとのこと。
こりゃ初投げですから見ないわけには行かない。
ってことでかなり早めに特設ブルペンに行きました。
といってもかなり早いので、誰もいない・・・ので木の花ドームへ。
「誰かいるかなー」と思ったら、別メニュー中の二岡君と工藤さんが。

しばらく見てからまたブルペンへ。観客はほとんどいないのですが、
報道陣がぞろぞろと。あっという間にすごい数になってきます。
さらに!なんと原さんまで!我々世代は大興奮ですよ!

しばらくすると、これまた調整中の豊田さんまで。

かなりいい感じで放ってました。さすがです。(横にいた木村君も良かったけど)
そしてついに真打登場です。もう投げるたんびにカメラがバシャバシャ。

一緒に投げてる門脇君が可愛そうでした(^^;(いい球投げてたけどね!)
いやー、ブルペン楽しい。去年のちょっとしたリベンジは出来ました。
でもここまで見ちゃったおかげで、1軍のブルペンはほとんど見れず・・・
また来年かな。ちなみに。あまりにいい天気のおかげで、顔が焼けちゃいました・・・
↓本年7冊目。前作と比べて、訳わかんなくなってきました。謎とかないし。
 まぁ、作者のデビュー話っぽいのが読めるのはいいのですがねぇ。
 何とも評価しがたい1冊。

工学部・水柿助教授の逡巡 (GENTOSHA NOVELS)

工学部・水柿助教授の逡巡 (GENTOSHA NOVELS)