ペルー1日目

あっさりですが、報告です。

2006/10/07
16:05発コンチネンタル航空ヒューストン行きにて出発。
成田に着くと、そんな時間表記はない・・・
カウンターのお姉さんに確認すると、コンチは10分前表記とのこと。
どこにそんなルールが?まぁいいや、助かった、飛ぶらしい。
ここからは、約12時間のロングフライトです。
何がつらいって、イギリスのテロ未遂のせいでペットボトルが持ち込めないこと。
しかも運悪く座席も3列シートの真ん中。トイレが・・・って思っていたら、
隣の窓際の方が友達と席が分かれてしまったそうで、交換してくれないかとのこと。
喜んでOKしたところ、交換先は通路側!なんてラッキー!トイレ行き放題!(笑)
日本との時差は-14時間なので、現地到着は同日の14:00。(ペルーも同様)
アストロズのお土産でも・・・と思いましたが、空港には何もなし。
結局スタバでコーヒー飲んだだけでした。
そこから乗り継いでリマへ。こちらは約6時間半。いやー、1日(?)が長かった。
ほぼ、寝る→DS→読書(合間に食事)のローテーションで過ごしておりました。
荷物取って両替(1$≒現地3.3ソル)して現地ガイドさんと会えたのが23:00過ぎ。
眠い・・・にもかかわらず、明日は5:30にお迎えに来てくれるそうです。ふぅ。
↓本年54冊目。初めて歴史小説(というんでしょうか)読みました。
 人物描写が秀逸です。確かに坂本竜馬に興味が出ますな。

新装版 竜馬がゆく (1) (文春文庫)

新装版 竜馬がゆく (1) (文春文庫)