ペルー2日目

2006/10/08
飛行機の中で寝まくっていたせいか、あまり寝れず・・・
3:30頃起きてシャワーを浴びる。日々泊る場所が違うため、荷物整理も。
朝ご飯が用意されているとのことなので、5:00にロビーに。
まぁ確かにありましたよ、朝ご飯。でもね、パンと飲み物のみ・・・
これは時間が早すぎるからなのか?ペルー標準なのか?
前日のお約束どおり5:30にお迎えの車で空港へ。
8:00のアエロコンドル航空にて、高地クスコへ向かいます。
こちらは約1時間程度の短いもの。それでも軽食が出ます。やるな、アエロコンドル。
たまたま隣の席がオランダ人の女の子だったのですが、
スペイン語と幼児教育の勉強で6ヶ月(!)クスコで暮らすそう。
「何で?」って聞いたら、「私も分からない、I'm crazy.(笑)」ですって(笑)
頑張って!(^^)可愛い子だったので、来年はオランダ旅行かも知れません(^^;
9:00頃クスコに到着。空港がとっても小さく、荷物を取るまでに時間がかかります。
ここでも現地ガイドさんと合流。皆さん日本語お上手。
ホテルに連れて行ってもらい、午後の観光まで体慣らし休憩。
ちょっとしてから、散歩がてらお昼ご飯を食べに。
たまたま何かの祝日だったらしく、広場には大勢の人が。ベリーカラフル。
その広場の脇にある、日本語メニューもある(オーナーが日本人)お店に入りました。
そこで飲んだアホスープ(アホはにんにくのこと)が絶品。
どの料理も量が多すぎるのが玉に瑕ですが、日本人の口には合うかと。
午後はガイドさんが迎えに来てくれて、市内&近郊遺跡の観光へ。
す、既にちょっと頭が痛い・・・これが噂の高山病か!
ツアーの最後には雑貨屋に連れて行かれ、まんまとポンチョをお買い上げ(^^;
ま、可愛いデザインだし、まけてくれたし、暖かいし良しとしましょう。
夜はフォルクローレディナーショーがツアーに組み込まれていたのですが、
もう高山病が最高潮。頭痛いし、寒いし、何にもする気が出ない・・・
ご飯もほとんど食べず、ガタガタしてました。うぅぅ。
演奏してくれていたお兄さんたち、料理を作ってくれたコックさん、ごめんなさい。