ペルー3日目

2006/10/09
私にとっての今回のメインともいえるマチピチュへ。
本日も起きるのが早い・・・6:00の電車で麓のアグアスカリエンテス駅に向かいます。
昨日の飛行機もそうでしたが、電車も軽食が出ます。ブラボー。
約4時間で到着。現地ガイド(今日は完全にスペイン語訛りの英語)と共に天空の城へ。
まぁたまげますね、言葉もありません。良くこんなとこにこんなものを・・・
これ見たら宇宙人の存在も否定できないんじゃないかと(^^;
天空の城とはいうものの、実は昨日のクスコよりも低地。ちょっと体が楽です。
なので、お昼はちょっと調子に乗ってビール1本飲んじゃいました。食事もたっぷり。
明日も早朝からマチュピチュ(その先のワイナピチュ)に登るので、今日は麓で一泊。
思ったより疲れていたようで、部屋に入るなり寝てしまいました。目覚めたら20:00。
しかも高山病復活(T_T)昨日より全然ましですが・・・お腹も空いてましたが食欲なし。
目が覚めてしまったので、とりあえずホテル近辺を散策。といってもほぼ何もなし(^^;
運良く近くで明日のマチュピチュ入山チケットが売っていたので購入。合わせて水も。
また朝早く起きないといけないので、無理やりベッドに入りました。頭痛いの飛んでけ。