ペルー4日目

2006/10/10
昨日分にも書いたとおり、朝からワイナピチュへ。
ここは入場制限が設けられており、しかもおちて帰ってこない人もいた(!)
ということで、入り口で名前、国、年齢等を記載する必要があります。
ほぼ始発のバスで行ったのですが、既に我々は40番台。あんたらいつ来たんだ(−−
下からぱっと見た感じ、急であるものの、それほどの距離には見えません。
が!この運動不足の体にはこれがきついのなんの。しかも高山病で頭痛いし・・・
なんとか頑張って頂上まで登ったのですが、ちょうどいい感じで晴れてきまして。
まー昨日のマチュピチュと変わらずすごい風景で。疲れも取れそうな壮大さ。
お約束で岩山に寝転がったり、そこそこ緊張感のある絵が撮れました(^^)
朝早くから行っていることもあり、降りてきてもまだ朝(笑)
クスコに変える電車は15:30なので、それまでやることがない・・・
とりあえず麓まで降りて、これまた日本語メニューのあるお店でお昼ご飯をのんびり。
こちらはお祖母ちゃんが日本人らしいです。ここの子供が人懐っこくて可愛いのよ!
店の中で追っかけっこなんかしながら、なんとも言えない食事タイムとなりました。
帰りの電車ですが、中途半端な時間にも関わらず、また食事(おやつ)が出た!
クスコに着く直前、車内でわざわざ電気を消してくれて、
夜景タイムを演出してくれたのですが、運悪く街は反対の窓・・・
悔しいので、全然関係ないものを写してお茶を濁しました。
しかし本当に標高上がると顕著に頭痛くなりますね・・・クスコ嫌いになりそうです(笑)
お腹は空いていたので、先日も行った日本語メニューのあるお店へ。
分かっていながらまた多めに頼んでしまいました・・・頑張って食べたけど。
明日は今までに比べればだいぶゆっくりなのでうれしい!
といっても6時前には起きなきゃいけないんですけどね(T_T)