ペルー6日目

2006/10/12
朝からチチカカ湖に浮かぶ、ウロス島に向かいます。
この島は、なんと草を重ねて敷き詰めることで出来ています。
最初船から下りたとき、ふわっとしてちょっと怖いですが、慣れれば全然OK。
人も住んでるし、お店もあるし、公衆電話もあるし、泊るところもあります。
同じ国の中でここまで違う生活をしている人がいるというのは、興味深いです。
別料金でボートにも乗せてもらえたんですが、手持ちのソルがない・・・
残念ながら乗れませんでしたが、でも十分堪能できました。
午後は翌日のナスカの地上絵に備え、飛行機での移動です。
ここまで全くお土産を買っていなかったので、空港で物色。
(日本のように「XX行ってきましたクッキー」みたいなものがないのです)
珍しく大量にお菓子が入っていそうな缶があったのですが、中身が良く分からない。
しかも会社に配るので個包装か確かめたかったのですが、それも分からず・・・
片言の英語と身振り手振りで店のおじちゃんと会話。
あまりに伝わらなかったのか、売り物の一つを開けて中身見せてくれました(^^;
量も中身も問題なし。しかも1個ダメにさせてるので、まけてもらわずに購入(笑)
飛行機は途中アレキパを経由し、リマへ。もちろんここでも軽食あり。
空港に降りると、初日のガイドさんが待っててくれました。
ガイドさんの運転でイカへ。これが何と車で約4時間!
お弁当が配られるわ、ノンストップでガイドさん運転するわで、なかなか刺激的でした。
ホテルは(おそらく)数少ないリゾートチックなもので、部屋に入ると可愛い装飾が。
「一人で泊まる部屋じゃねぇな・・・」と一人ごちつつ、お弁当を食べて寝ました。